シワができる原因|樹のひかり形成外科・皮ふ科【奈良】|美容整形・美容皮膚科クリニック

文字サイズ:

0120-114-188

0120-114-188

アクセス

シワができる原因

“しわ”は皮膚にできますが、実はその原因はさらに奥にある筋肉によっておこります。

シワができる原因

 

筋肉は大きく伸び縮みしますが、皮膚はそれ程伸び縮み出来ません。そのため、筋肉が大きく縮んだ時に、皮膚がその縮についていけず、折り返しができます。これが、「動きじわ」です。

この動きを、何十年と繰り返していると、次第に”しわ”が皮膚に刻み込まれてしまい、動かなくてもシワが目立つ「安静じわ」が出来上がってしまいます。

「安静しわ」は、もはや埋めるしかありません。それには物理的にボリュームを入れることが出来るヒアルロン酸での治療が有効となります。

▶ヒアルロン酸での”しわ”消しの説明ページへ

 

一方で「動きじわ」は、原因である筋肉の動きを止めればいいわけなので、筋肉の動きを止めるボトックス注射でしわ治療が出来るのです。

部位や”しわ”の状態でヒアルロン酸とボトックスを使い分けて行く必要があります。詳しくは担当医師にしっかりと説明を受けましょう。

 

お電話・メールでのご相談はこちらから

0120-114-188

診療時間
AM10:00~14:00
PM14:00~19:00
○皮膚科・形成外科(保険診療)、美容皮膚科・美容外科(自由診療) 、日帰り手術(保険診療・自由診療)
※第1.3木曜日は休診、その他臨時休診あり。

※予約優先制
※自由診療のカウンセリング、施術は随時受け付けています。
※手術が入っている場合は、ご予約をお取りする事が出来ないことがあります。

診療カレンダー